忍者ブログ
気まぐれかつ主観的むんむんの映画コメントです。 前に感想を書いていたブログが閉鎖されちゃったので、2008年初めより、ここに復活しました☆
* admin *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価 ★★★★★★☆☆☆☆
一言で表す「スウェーディッシュはじめてのおつかい」

ロッタちゃん、かわゆす。。
本当に楽しい子でした。

とにかく、この監督さん、僕は好きです。
非常に感性が合う気がします。
僕を映画で表すと、この作品の描写方法になるような、
そんな雰囲気がするので、本当にほんわかしたいい気持ちで見れました。

その他におもしろかったのがお兄ちゃん。
ツリーがないだけであんなに悲しむとは・・・笑
そしてツリーが見つかっただけであんなに喜ぶとは・・・笑
すっごい笑えました。。。

ともかく、雰囲気がほんわかでやさしい、いい気持ちになれる映画。
スウェーデンのシャレた家具等の雰囲気と合わせて堪能してもらいたい、
なかなかオススメできる作品です。。
PR
評価 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
一言で表すと「オゲレツ」

オゲレツ、駄作映画です。
パッケージが素敵な感じだから借りてみたものの・・・
内容は全くめちゃめちゃ。
何がいいか分からない。
とにかく、勢いだけの映画。

なんていうか、まったく私の感性とは違う世界。
普通違う感性に出会うと、テンションがあがるつもりの自分ですが、
この作品にはさほど魅力は感じませんでした。

この作品がすきという人と、私は、全く違う人生を歩んできた気がします。。。
評価 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ (2009/01/21より評価方法を10点満点に変更します)
一言で表すと「押し付け映画」

けっこう残念な作品でした。
それは前半がかなり良かったから。
ドイツ映画(?)特有の雰囲気がとってもいい感じで始まった前半。
私が好きな雰囲気でした。
→すっごい暗い中に人間力がたっぷり詰まった、実は情深い作品的な。。。

だがしかし、、後半はとにかく最悪。
一番最悪なのは最後の演奏。
賛否両論、賛成派も多数いるようですが、、、
私には100%なしです。
きょとんとしました。
それまでが何だったのか・・・
本当に残念でした。
先生があれで納得してる姿はさらに200%なしですね。。

曲で言うと、一番良かったのは、一番はじめのさわりのみの曲。
先生が主人公の演奏を聞いたあの曲。
短い時間でしたが、あの曲が一番引き込まれました。

(前半8点+後半-2点)÷2=3点 ってな感じの総合評価です。。
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
どんでん返し度 ★★★★★
一言で表すと「DON-DEN-GAESHI」

どんでん返しだらけの映画。
たまに、どんでん返しだらけの映画ってありますが、
この映画はその中で比べると、いい部類に入るどんでん返し映画でした。
やりすぎ感もありますが、テンポの良さと、俳優陣の演技でカバーされます。
あとあと考えると、あーそーゆうことだったのか、、という部分が満載です。
また、100分程でテンポが良いので、本当にあっという間に観られる映画でした。
1回観ただけでは理解しきれない部分もたくさんありましたが、
ぶっちゃけますと、2回は観ようとは思わないレベルの映画ではあります。。。
ただ、、おもしろい、演技がいい、には間違いないので、
不満を感じることはない映画ではないでしょうか。
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
ワンワ~ン度 ★★★★★
一言で表すと「ゆっくり、じんわり」

なんかじんわり作品。
それも、ゆっくり。
とっても、キレイ。
引き込まれる作品。

スウェーデンの作品ということですが、
なんか雰囲気的なものがゆっくりで、ほんわりで、良いです。
言語のせいかもしれませんが。。。

最後に、、、
「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」ということですが、
「アズ」はどっちの意味か!?
「~として」?「~のような」?
どっちでもいけそうな感じなのが、個人的に一番気になってます。。
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
なんか気になる度 ★★★★★
一言で表すと「エンターテイメント」

すっごいエンターテイメントな作品。
いろんな目を持った作品。
ジャンルは何かといわれて答えられないような。。

個人的に一番気になったのは、
メニューの映像とパッケージ。
ときにメニューの口の映像はなんか忘れられません。
印象に残るメニューです。

お祭り的な映画。
なんか気になります。
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
ビートルズvs映像度 ★★★★★
一言で表すと「新しいミュージカル」

ビートルズの曲に載せて、終始映画は進みます。
新しいミュージカルタッチな作品。
ビートルズの楽曲を33曲も使ってるようです。

ミュージカルが好きな人にも嫌いな人にも、
ビートルズに詳しい人でも詳しくない人でも、
すっかりとりこになってしまう作品。
ミュージカル「ライオンキング」を手がけた監督さんということなので
そこら辺もさすが・・って感じがします。

私が知る、音楽を使いまくる映画では、
映画が音楽に負けて、っていうパターンが多いと思うんですが、
この作品は違います。
描写がとってもきれいなのはともかく、
映画と音楽のマッチ具合いが半端ないです。
「センスある作品」とはまさしくこのこと的な。。。

内容については、逆に気にしませんでした。
それ以外で充分に楽しい作品なので。

まさしく「マジカルミステリーツアー」です。(yahoo引用。笑)
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
おバカさ、皮肉、素敵度 ★★★★★
一言で表すと「最高のおバカ映画」

とっても賢い作品です。
非常におもしろかったです。
おバカな部分たっぷり。
素敵な部分もたっぷり。
おもしろい部分もたっぷり。
泣ける部分もたっぷり。
皮肉もたっぷり。

本当に賢い、頭の良い、センスのいい監督さんだと思います。
彼の作品は4本ぐらい観ましたが、4本観て言えるのは本当に賢い監督だなの一言。
アイデア、ユーモアのたくさんつまった作品・監督です。

内容ですが、話自体は本当におバカ。
有名なハリウッドの作品のリメイクを自分たちで作ってくといった流れなんですが、
随所にいろんな雰囲気を混ぜてくるのが、本当に飽きさせず、感動もさせます。

いや~、まさかこんなに泣けるとは思わなかったです。。
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
マツオスズキ度 ★★★★★
一言で表すと「まさしくマツオスズキ」

何でもあり。
「笑」だらけ。
テンポ抜群。
そんな作品。

マツオスズキ色がたんまりと出てます。
あたたかさもたんまりと出てます。
なんかテンポ良すぎるから、テキトーな感じになっちゃうんじゃないかと、
観ていて心配もしていましたが、そんなことありません。

非常にわかりやすく、さらに僕の大好きなハッピーエンド。
まったく飽きずに観れる万能映画ですね。

そして、菊池凛子さん。
雰囲気出てます。
素敵な女優の一人ですね。
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
ムーンリバー度 ★★★★★
一言で表すと「芸術作品」

案の定素敵な作品。
最高のシチュエーション。
最高の演技。
そして、最高の音楽。

オードリーの窓際でのムーンリバー。
まじでやばかったです!
それだけで泣きそうになりました。。
後日あわててカラオケに行ってムーンリバーを歌ったのは不可抗力でした。。。笑

とはいえ、古い作品なのに、現代以上のユーモアもたっぷりつまっていて、
シャレてるところが多々です。。

この作品にでていた日本人、ハリウッドでビュー第1号だとか、そうじゃないとか・・・

音楽聴けるだけでも充分な作品です。
まじでみなさん堪能すべきでしょう!
BACK NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ニャガイ]
[04/12 ニャガイ]
[02/05 よよ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: GKの映画コメント All Rights Reserved