忍者ブログ
気まぐれかつ主観的むんむんの映画コメントです。 前に感想を書いていたブログが閉鎖されちゃったので、2008年初めより、ここに復活しました☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価 ★★★★★★★★☆☆
一言で表す「写真みたい」
2001年・日本

最初に感じたのが「写真みたい」という点。
すっごいキレイな風景・撮り方でした。
一番のお気に入りが、
青・紫がかったそらの下を車が走るシーン。
相当キレイで、ポスターとして持ちたいぐらい好きな映像でした。

そして、音楽も良い。
完全にマッチしてました。

映像+音による、最高の演出。
それだけで観た甲斐あったなと思います。

あと、タイトルが好き。「Laundry(ランドリー)」
窪塚の設定が好き。「ランドリーの番人」
うまく理由を書けないのですが、この設定はとてもいいと思います。

「想像して・・・」のくだりは、正直あまり好きではないのですが、、、、
ところどころの間というか、写真的な描写の挿入により、雰囲気が一段と出ております。
おもしろい作品です。
PR
評価 ★★★★★★★★☆☆
一言で表す「リアル・別世界・想像力」

とっても美しい作品。
人間力の極って感じ。
すっごい見入ってしまいました。

元は実話だそうで、内容もすっごい感動してしまう流れ。
何もコンセプトがない軽い作品だと、
感動系の実話なんて、本当に軽くなって全然心に響きませんが、
この作品は全然違いました。

観てはじめに感じたのは、
「コンセプトがすばらしく固まってるな~」
「ぶれてないな~」
でした。
芯が通った、迷いのない作品。
とっても心に響きました。

最後に、、
タイトルがなんか好き。
観てから思いましたが、とってもオシャレなタイトルだと思いました。
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
深い度 ★★★★★
一言で表すと「深い深い深すぎる映画」

かなり深い映画に思います。
わからないところが多々あります。
何度見てもわからない気もします。

さて、この映画、雰囲気がはんぱないです。
相当の雰囲気映画です。
かなり芸術的です。
美しいです。
色を楽しむだけでもおもしろいです。
名作というラベルを超える、見るべきというには間違いない映画です。

というのも、色でひとつ気になるところが。
あるときやけにビビッドになります。
それがここは違うだろうというシーンでもビビッドな色を使います。
その色の意味がなんだったのか、見終わった後それがかなり気になっていました。
しかし答えは見つかりませんでした。
そこが一番理解したいところでした。

内容ですが、宗教の匂いがプンプンする映画です。
キリスト教映画という話も聞きます。
すごい神聖な雰囲気が続きます。

弟役の子供、非常にむかついてきます。笑
わからなくもないですけど。。
でもまさかあんな結末にするとは、というかあんな終わり方をするとは。。。

見終わった後、楽しかったとは思いません。
重さが残ります。
体力あるときに真剣に見てもらいたい作品です。
総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
これぞ単館度 ★★★★★
一言で表すと「THE単館映画」

まさしく単館映画って感じの作品でした。
時々混じる想像的な小道具。
最近見た映画に例えるなら、
「恋愛睡眠のすすめ」「フローズンタイム」ってな感じです。

内容は、非常にわかりやすくとっつきやすい。
思春期ムンムンの子どものお話。
すぐになんでも流される年頃。
興味もそれなりに持つ年頃。
そんな描写がマニュアル通りにされてる感じで、
文句のつけようのないこれこそ!って感じの展開です。
感情が入っちゃう箇所も多々あると思うので、飽きずに見れる作品だと思います。

最後に一つ思ったのが、出演者のキアヌリーブスさん。
彼は脇役に回ると違和感だらけでした。
たしかに重要な役では合ったと思うけど、
出演してる時間的にはかなり少なめ。
なんか彼ほどの有名人になっちゃうとやはり主人公で映像に出まくった方が
自然かな、、なんて。。
って言っても、彼が悪い訳ではないし、有名になりすぎた彼がすごいってことですけどね。。
総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★☆☆☆
えっ・・度 ★★★★☆
一言で表すと「きれいな映像勝負」

感動はそこそこ、映像の奇麗さはなかなか、ストーリー性はそこそこ。
そんな感じです。
評価は高いみたいですが、個人的にはそれほど・・・。。
僕の想像力がないせいか、ジョニーデップがどうしてあれほど
子どもたち、奥様につくしたのか、よくわかりませんでした。

見所としてはふたつ。
1.ジョニーデップの演技
 彼はやはりすごいなと感じます。
 圧倒的な存在感は圧巻です。
2.きれいな景色
 緑が多い景色っていいっすね。
ということで、ストーリー性とか期待して観るのではなく、
演技と景色を楽しむってだけに特化すればいい作品だと思います。
ちょっと辛口で。。。
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ニャガイ]
[04/12 ニャガイ]
[02/05 よよ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: GKの映画コメント All Rights Reserved