忍者ブログ
気まぐれかつ主観的むんむんの映画コメントです。 前に感想を書いていたブログが閉鎖されちゃったので、2008年初めより、ここに復活しました☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価 ★★★★★★☆☆☆☆
一言で表す「ゆるゆる帝国」

と~~~~ても、ゆるい作品。
かもめ食堂よりもさらにゆるかった気がします。

やりすぎかな~ってとこも、
これはないだろうってことも、
不思議だな~ってことも、
もうなんでも「あり」ですね。

とはいえ、なんといっても、
家具が本当に大好き。
テーブルとか、イスとか、キッチンとか、
本当に住みたい雰囲気です。
まじで、オシャレです。

そして、市川実日子さん。
いい感じですね~。
かわいいです。。

全体的に、いかにもな映画ではあります。
まぁ、眠くなる要素も満開な映画ではありますね。。。
PR
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
日本人で良かった度 ★★★★☆
一言で表すと「兄弟っていいもんなんね。。」

最初に、兄弟っていいもんなんね。。
そう思わせてくれる作品です。
まんまをいってるようですが、、、映画自体そのまんまです。
日本人で良かったな〜ってな雰囲気で終始進む映画。
ゆるさ抜群、その中にあるシャレようとするセンスも抜群。
そう、センスがいい作品ですね。

人物について書きますと、、
塚地さん:
 すっごいいいっす!!
 いい味出してます。
 彼は俳優っすね。
 すっごいいい演技してます。
北川景子:
 かわいい〜(><)笑
北川景子の彼氏役の人:
 なんかいい感じっす。
 個人的に結構気になります。

ってな感じで、とりあえずほんわか雰囲気の、
気を張らず見れる作品なので、ちょっとした時に
ぴゅっと借りてみるといいかと思います。

最後に、この作品って日本アカデミー賞で某冤罪の話と張り合ったんだっけか!?
そっちの作品が日本アカデミー賞取った気がするけど、
個人的には断然こっちを推します☆
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
ゆるい度 ★★★★☆
一言で表すと「ゆるさとオシャレの間」

非常にゆるい映画です。
恵比寿ガーデンシネマでやってて、ポスターとかもいろんな店に置いてあって、
非常に気になっていたこの作品、久々に映画館に行って観てきました。
外国の作品なのか、不思議な雰囲気でずっと話は続きます。
濃い色も全くなく、話はただ淡々と進みます。
そんな中ところどころにお笑いポイントも。
爆笑ではなく、微笑みたくなるような笑いです。
シャレてます。
個人的に好きなのはヒロインがビルの上でただ叫ぶシーン。
すっごいシュール。
すっごいゆるい。
なんかそのシーンが印象に残っています。
最後まで内容はつかめなかったけど、そんなのどーでもよくて、
シャレた外国の雰囲気を満喫できる観てみるべき作品だと思います。
最後に、、ポスターも結構好きです。
要チェケラ!!
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ニャガイ]
[04/12 ニャガイ]
[02/05 よよ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: GKの映画コメント All Rights Reserved