忍者ブログ
気まぐれかつ主観的むんむんの映画コメントです。 前に感想を書いていたブログが閉鎖されちゃったので、2008年初めより、ここに復活しました☆
* admin *
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
愛度 ★★★★★
一言で表すと「すばらしい人間映画」

かなり秀作です。
本当におもしろかったです。
最近の中でずば抜けておもしろかったです。
究極に感動しました。
また観たいです。
内容、映像、音楽、演技、本当に全てが完璧。
完成度の高さは計り知れません。

好きなところは多々あるんですが、
なんといっても最後のシーン2点。

1点目:プロポーズ
最高のプロポーズのセリフだったと思います。
気持ちが入った、本当に素敵な言葉。
僕が女だったらあんなこといわれたら本当にうれしいと思いました。

2点目:1点目の後の父との会話
父の「お前は本当に・・・・・なんだね」(ネタバレしないように)
そのセリフが本当に鳥肌立ちました。
泣きました。
完全に僕の気持ちを揺さぶりました。

と、ほめてますが、さらにほめます。
これだけはまってしまったのも、
主要人物3人の人間性。
究極の誠実さが本当に心地よい。
そういった人物像が演じられていたからこそ入り込めたんだと思います。

また、音楽も素敵。
雰囲気が最高にマッチしてます。
映像と音の調和は完璧です。

そして、本当にはまった原因は、この映画と僕が今生きている環境が
完全に180度違うことがあげられると思います。
今の僕が生きる世界では、この映画の
景色、内容、雰囲気、感性、
何もかも得られることはできない。
僕が味わったことのない、100%イメージだけの世界が映画となっていた。
だから本当にあこがれというか、そういった環境に自分も行ってみて
感性を磨きたい。
そう思わせてくれました。

長々、色々書きましたが。
本当に秀作だと言いたいです。
1980年代の秀作映画で受けた衝撃を、
2005年の作品なのにこの作品は感じさせてくれた。
本当に間違いなく2000年代の秀作だと思います。
PR
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
素敵度 ★★★★★
一言で表すと「日本的ロードムービー」

とってもいい作品でした。
日本映画のロードムービーってあんまり観たことありませんが、
日本映画のロードムービーとか絶対おもしろくないと思ってましたが、
この作品は違いました。
とってもおもしろいです。

日本っぽい心情の描写。
日本っぽい俳優陣の演技。
日本っぽい道。

とはいえ、やはり柄本さん、大沢さんのとっても落ちついた演技が
全てを良くさせてくれたのだろうか。。

すっごい安心できる
落ちつける
和らげる
そんないい映画。

邦画なのにロードムービーとしてすばらしく成り立っている作品。
良いです。
総合評価 ★★☆☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★☆☆☆
しも度 ★★★★★
一言で表すと「フランスのしも映画」

とってもしもな映画です。
おげれつ度満点です!!

世間と僕の違いか。
それとも映画と世間の違いか。
これはパリなのか。
これがパリなのか。
なんか思い描いてるパリとは違う雰囲気が残念でした。

ラブなんてどーでもよくて、、
本当に単なるコメディーですね。。
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
えいや~度 ★★★★★
一言で表すと「強い映画」

とっても強い映画でした。
軸がある感じ。
ぶれてないです。(矢沢?笑)
そして、結構俳優人も良い味出してて、
すっごい非日常なことが全然日常のことのように感じました。

また、社会的にも結構結構な映画。
いろんな意味で深い作品でもあると思います。

あと、タイトルもいい感じ。
"ハダシだ"の部分がまさしくその通りです。
本当にハダシな感じでした。
それがどんな感じなのかは観ればわかるかと思います。

最後に、人間の大を初めて映画で観ました。。。(><)
総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
美と悲 度 ★★★★★
一言で表すと「美しさと悲しみのバランス」

美しさと悲しみのバランス映画です。
といって、どーゆうことって感じですが、、
まさしくその通りで、
基本悲しみの中に、ときより見える美しさが
より強調されて良く見えてくるようなそんな感じです。

何の喜びもないような世界に、
ふとあらわれた小さな愛。
絶対良く見えますよね!!

パッケージとかポスターとか
広告的な部分がシャレた映画だと思うので、
いろんな意味で楽しめる作品です。。。
総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
 てきとー度 ★★★★★
一言で表すと「軽くて簡単な雰囲気映画」
 
これいい~って言わせたいオーラ満載な映画です。
辛口にいきます。
というのも、一番ないなと思ったのが、ディランの扱い。

主人公は3人。
3人の中に、自分からディランを神とあがめる人がいただろうか。
いや、3人はひょんなことがきっかけでディランを好きになっている。
ディランを心から神としていたのは、4人目の男。
そいつはたしかに作品の中では重要人物だったかもしれないけど、
それってちがくね!?

そんな部分のかるさに不信感を抱きつつも、、、

作品自体はまぁ悪くはない。
飽きもしない。
むしろおもしろい。
演技がいいから?
誰しも思うことがはいっていたから?
雰囲気映画だから?
エイタがカッコイイから?笑

作品としてはいい作品かもしれませんが、
先に書いている点がどうも許せない作品でした。。。
総合評価 ★★★▲☆(3.5点)
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
映画館でしか観ないほうがいい度 ★★★★★
一言で表す「マトリックス+赤色」

「マトリックスに赤色が足された映画」です。
ちなみに「赤色=血」ですが。。
衝撃的なシーンだらけで、たしかにR15でいい映画ですね。
迫力も満点、目を閉じたくなる箇所も多々。
まさしく映画館でしか観ない方がいい映画です。。笑

話の内容は、非常に単純。
THEアクション映画であることは間違いないです。
またちょっとしたどんでん返しな展開も用意されていて、
飽きることはないです。
深くもないので、1回観ればよく理解できるとも思います。

この映画の一つ残念なのは、エンドロール。
撮影でお金を使いすぎちゃったのか、
非常にエンドロールがしょぼかったのが残念。。

アンジェリーのアクション映画以外も観てみたいんですけどね。。。
総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
同性愛度 ★★★★★
一言で表すと「ゆっくり過ぎる同姓純愛」

僕にはテンポが合わなかったみたいです。
ゆっくり過ぎました。
とはいえ、話自体は濃ゆ過ぎですが。。。

描写は結構なまでの濃さ。
観ていてひいてしまうときもありました。
僕自体、同性愛に対して偏見は持っていないつもりですが、
偏見を持っていない人にはゆっくり過ぎじゃないかなと感じました。
でも本当に描写がキレイ。
逆に、偏見を持っている人には、非常に納得させられる
映画なのではないでしょうか。。。

また、深すぎるゆえに何度も見たほうがいいかもしれない映画かもしれません。
+景色がすばらしいので、大画面で観たいですね。。
見所満載であることは間違いないです。

でもやはり、ゆっくり過ぎる・・・
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
コテコテ名作度 ★★★★★
一言で表すと「王道的名作」

確実に名作。
わかりやすく名作。
コテコテな感じに攻めてきます。
おもしろいです。
人生、人間、気持ち、心、ふれあい、愛、優しさ、老人の知、・・・
感動的な要素が存分につまっています。
引き込まれること間違いないです。

というのも、設定がコテコテな感じだから。
感動せざるをえない内容です。
作品のタイトルの通り、本当にストレイトに伝わってきます。

この素敵なロードムービーに、気持ちが本当に優しくなります。
主人公のおじいさんが出会った人たちの中に、
自分もいる感じになります。
おじいさんからうける感覚はもう最高のものです。

最後に、ラストシーン。
僕が途中でこんな感じで終わって欲しいな~と思った通りの終わり方で、
監督さんとの考え方もいっしょな感じがして、
さらに感動度も増えまくった作品でした。。
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
青い春度 ★★★★★
一言で表すと「メキシカン青春満点映画」

結構衝撃的な部類に入る映画。
一つ間違えれば大人なビデオ。笑
とはいえ、中身はたっぷりお腹一杯に詰まったおもしろい作品です。

どんな男も絶対に考えることで、
非常に気持ちがわかります。
映画とは思えず、自分のこととすら思える感じです。

内容は、がき二人と一人の人妻の3人でのロードムービー。
随所というか、ほぼほぼ見られるエロ系の内容が、
実際ものすごいエロいことしてるはずなのに、
目をつぶりたくなるエロではなく、見入ってしまうエロで表現されています。
必見です。

そして、個人的に気になる俳優ランキングかなり上位のベルナルさん。
超かわいいですよ!
男が言うのも変ですが。。
彼はどんな役でもこなしちゃいますね!

最後になりましたが、
「天国の口、終りの楽園。」というタイトルがなんか好きです。
BACK NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ニャガイ]
[04/12 ニャガイ]
[02/05 よよ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: GKの映画コメント All Rights Reserved