忍者ブログ
気まぐれかつ主観的むんむんの映画コメントです。 前に感想を書いていたブログが閉鎖されちゃったので、2008年初めより、ここに復活しました☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
オシャレな笑い度 ★★★★★
一言で表すと「オシャレな笑的ミステリー」

とってもわかりやすく、観やすい、笑える作品です。
巨匠ウディアレン監督、さすが!!!としか言いようがない作品です。
笑わせてくれるポイントを完璧につかんでるというか、
非常に観ていて安心する作品でした。
彼の演技も雰囲気があります。
非常にカッコよくも見えます。
話の内容も、あれっと思うところは全くなかった気がします。
さらに引き込まれること間違いなしです。
王道路線まっしぐらな作品かと。

ミステリーとしては単純な話で、おもしろくないのかもしれないけど、
なんといってもお笑い的なところが良いです。
すっごい気軽な気持ちで観れます。
時間も95分ぐらいと、本当にとっつきやすい作品。
気分転換にさっぱりとしたこんな作品もいいかと思われます(^^)
PR
総合評価 ★★☆☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
笑える度 ★★★★☆
一言で表すと「夏休み用子供向け映画」

表面的には非常にわかりやすい夏休み向けの映画です。
ただ子供向けとはいえ、キャラクターは(変身後含め)
もうちょっとチャーミングでもいい気もしますが。。。

とはいえ、笑えます。
感動というか、笑えます。
はちゃめちゃなところ満載で、解説もなく、
はちゃめちゃなまま終わる。
なんとも自由な映画です。

中身についてですが、おそらくオチとしてはトトロ的なオチがあるような気もしますが、
(全員が死んじゃっている的な)
終わり方が非常に簡単なため、最終的に言いたいこともわからず、
何も言いたくはないんじゃないかと。
ただ一つの物語をオチもなくわかりやすく書いただけなんじゃないかと、思ってしましました。

にしても、登場人物の子供も本当に幼い。
あの子はきっと浮気モノになるでしょう。。。笑

とはいえ、一番残念なのが、テレビでやってるCM。
あれはネタばれさせすぎでしょう!!
メインと思われるシーンがCMで使われているので、
なんか残念というか、はじめてみたのに新鮮じゃないというか。。。
広告にも問題がある映画だった気がします。
総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
THE韓流度 ★★★★★
一言で表すと「韓流っぽ~い恋愛コメディ」

とってもコメディです。
どろどろとした韓国っぽい恋愛モノではありません。
だからちょっと楽しく見れます。
そして、だいぶいろんなことが凝縮されているため、
うす~く、たくさ~んのシーンを楽しめます。
コメディタッチの軽い映画なので気軽に見れます。
軽い映画だからこそコメディタッチがいい具合なので、全てがマッチしてます。

韓流の恋愛モノは遠慮がちな人にはここらへんからがとっつきやすいのでは。。
まさしく自分がそう感じたので。。。

あと、個人的にヒロイン役の方がかわいかったです。。笑
総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
意外な方向になった度 ★★★★☆
一言で表すと「THEアメリカ」

アメリカ大好き!!!って感じの作品です。
あの事件のこと、戦争のこと、家族のこと、等々、をうすっぺらく描写した作品で、
あんまり何かに対して深く・・・っていうのがなくて物足りないなっていうのが正直なところです。

内容ですが、シリアスかと思いきや、最終的方向が変わっていきます。
完全シリアスかと思いきや、笑い要素もちょっとつまったおもしろい作品になっています。
ただ、やはりうすいです。。。

ヴェンダース監督のだいぶ前の作品の「パリ、テキサス」に相当はまったので期待して観たわけですが、
残念ながらあの作品に匹敵するほどの衝撃はありませんでした。
がしかし、女優さんはとってもいいです。
非常にちゃ~みんぐぅ~でした。

最後になりましたが、ところどころに見られる細かい映像・演出。
車のミラー越しの映像、話とは全く関係のない踊り、等々
撮り方のセンスは非常にある作品です。
秀作「パリ、テキサス」同様、枯れきった雰囲気が堪能できます。
映像を楽しむ意味では非常にいい作品なのではないでしょうか。。
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ニャガイ]
[04/12 ニャガイ]
[02/05 よよ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: GKの映画コメント All Rights Reserved