忍者ブログ
気まぐれかつ主観的むんむんの映画コメントです。 前に感想を書いていたブログが閉鎖されちゃったので、2008年初めより、ここに復活しました☆
* admin *
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
子供が一番っすよね度 ★★★★★
一言で表すと「名優による名作」

やはりというか、俳優陣の豪華なこと、
とっても演技がすばらしい作品です。
そこだけでも今の時代だからこそ見て感嘆するところが多々あります。

内容は、勝手な想像とは違い、こんな話だったのかと。。
昔の作品をほとんど知らない僕にとって、予想外な話でびっくりでした。
某お笑い番組で使われてたサウンドとか、そのほんわりした空気に
この映画もほんわり映画かと思っていましたが大違い。
非常に考え深い映画でした。
ただ、結末としてはなんか納得いかなかったので満点評価にはしておりません。

内容を例えるならまさしくちょっと前にあった冤罪裁判の日本映画。
思わせぶりな撮影をしつつ、裁判の結果は逆みたいな。。。
(ちょっとネタバレかもなのでスイマセン)

とはいえ、あのクライマックスはちょっと僕的にはもったいなかったです。
というのも、他が良かったから。
子供とお父さんの絡みとか、思わず「お~」と言っちゃうところが結構ありました。

まとめますと、
「最後が人によってあれっと思う人もいるかもしれませんが名作には間違いない映画」
とでも書かせていただきます。。。
PR
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
エンターテイメント度 ★★★★★
一言で表すと「パワフルエンターテイメント」

すっごいおもしろい作品です。
最高のハートフルコメディです。
ノリの良い最高のテンポと、パワーある役者たちの演技、
本当に全てがマッチした映画です。
洋画として、完璧な感じです。
邦画ではこんなパワフルな作品にはあんまり出会ったことないし。。。
また、ミュージカルタッチのシーンも多々含み、
エンターテイメント性に本当に優れた作品です。
おもわず「お~」とか感嘆の言葉が出てしますでしょう。
ちょっと晴れないときでも、テンションが高いときでも、
どんな世代の人でも、
どんなときでも、
本当に誰でもいつでも楽しめるおもしろい映画です。
結構オススメ!!
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
すばらしい子役度 ★★★★★
一言で表すと「ハリウッド的ラブストーリー」

すっごいわかりやすい作品です。
いかにもハリウッドって感じの作品です。
単純な僕にはぴったりで、わかりやすい作品。
明るい映画で、観るとハッピーになります。
アマアマだとは思いつつも、涙してしまったので満点にします(^^;)

というのも、テンポはすばらしく良いです。
とんとん拍子に話は進んでしきます。
喜怒哀楽がどっと押し寄せてきます。
それが話が軽くなっちゃうのでは・・と思うかもしれませんが、
この作品はそれでいいのです。
テンポよく、深入りせず、思い話になりそうなところ、いっきにハッピーへ持っていく
ハリウッド的ノリでいいのです。
そのテンポのよさに感動したわけですから。

とはいえ、子役の「アビゲイルブレスリン」ちゃんは圧巻。
彼女はもう大人ですね。。
後半のあるシーンでの一言は本当に泣けますので。。。
ってか、ホント、外国の女の子って大人。
絶対僕よりも精神年齢高いですよ。。
彼女の演技は素敵としかいいようがないです。
このまままっすぐ育っていってほしいですね。

総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
タイトルが想像と別だった度 ★★★★☆
一言で表すと「オシャセツ(オシャレで切ない)」

とってもオシャレな映画です。
シュールさも満載です。
演技というか、キャスティングというか、
完璧な配役だったと思います。
そんな俳優陣の映画だからこそ、とっても楽しい映画になっています。

内容は青春。
年頃の女の子の気持ちってきっとこんなんだろうな~というのがわかります。
というか、この作品は、日本人っぽい感性がある!?
まぁ女の子の気持ちも外人の気持ちもわからない僕が言うのもアレですが、、、
きっと男の子より、女の子の方が観た方がいいかと。。。

楽しさ、切なさ、オシャレさ、等々、すべてがつまった作品であることは間違いないと思います。
ゆるさが単館映画っぽく、気軽に観れるとも思いますし、
ゼヒオススメしちゃいたい一本です。

最後になりましたが、スティーブブシェミさんの演技、すばらしいの一言に尽きますね☆
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
青春度 ★★★★★
一言で表すと「超優良アニメ」

土曜のテレビで見ました。
完成度がかなり高い作品です。
また映画を借りてみたいなと感じました。

泣けます。
笑えます。
非常にいい作品です。
アート的にも傑作。
細かいところにも充分に凝った作品です。

内容、展開は結構わかりやすいです。
青春のときの少女の気持ちがすっごいキレイに繊細に確実に描かれています。
みんなが味わっているであろう内容のお話なので、
非常にのめりこむことができるかと思います。

少女の素直さには圧巻な超優良アニメです。
総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
意外な方向になった度 ★★★★☆
一言で表すと「THEアメリカ」

アメリカ大好き!!!って感じの作品です。
あの事件のこと、戦争のこと、家族のこと、等々、をうすっぺらく描写した作品で、
あんまり何かに対して深く・・・っていうのがなくて物足りないなっていうのが正直なところです。

内容ですが、シリアスかと思いきや、最終的方向が変わっていきます。
完全シリアスかと思いきや、笑い要素もちょっとつまったおもしろい作品になっています。
ただ、やはりうすいです。。。

ヴェンダース監督のだいぶ前の作品の「パリ、テキサス」に相当はまったので期待して観たわけですが、
残念ながらあの作品に匹敵するほどの衝撃はありませんでした。
がしかし、女優さんはとってもいいです。
非常にちゃ~みんぐぅ~でした。

最後になりましたが、ところどころに見られる細かい映像・演出。
車のミラー越しの映像、話とは全く関係のない踊り、等々
撮り方のセンスは非常にある作品です。
秀作「パリ、テキサス」同様、枯れきった雰囲気が堪能できます。
映像を楽しむ意味では非常にいい作品なのではないでしょうか。。
総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
まったり度 ★★★★★
一言で表すと「まったりでスローで淡々で。。。」

非常にまったり~な作品。
それゆえ非常に眠くなります。
当たり前でスローテンポで淡々すぎるので変な感じになったりも。

とはいえ、さすが浅野忠信さんですね。
やっぱり好きです。
彼のナチュラルさはなんなんでしょうかね。
古本屋の店員の役は彼にしかできないでしょう。

最後に、ロケ地は御茶ノ水。
個人的には何年も通った道なので非常に見覚えがあり、
すご~いうれしい気持ちになりました。
ただここで、台湾人の監督さんには東京(御茶ノ水)はあーいった雰囲気に見えてるのかな。。。
とすると、日本人の僕が感じる御茶ノ水と、
台湾人の監督さんが感じる御茶ノ水とでは、
はっきりとした差があって、その描写の仕方を見るだけでも楽しめちゃう作品なのかな。。。
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
名作度 ★★★★★
一言で表すと「究極の表現力」

チャップリンをはじめてみました。
天才というか、唯一の人間なんだなと感じました。
究極の表現力を持った、究極の人間でした。
映画の冒頭から、かなりのセンス、雰囲気、表現力がひしひしと伝わってきます。

そして無声映画なのに、セリフがある映画よりも伝わってきます。
すべては彼の演技がそうさせてくれています。
細かい彼の動きだけで現れる雰囲気、すばらしいとしか言いようがないでしょう。

そして、衝撃のラストシーン。
かなり鳥肌たちました。
はしりました。
思わず叫んでしまいました。
それほどにもすばらしいシーン。
最高の一言、あのシーンのためだけに何度見てもいい映画かと思えるシーンです。

1931年というかなり古い映画。
でも今見ても新鮮で斬新。
80年以上たった今でも、これから何年経っても
決して色あせることのない、究極の映画だと思います。
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
名作度 ★★★★★
一言で表すと「日本映画直球勝負」

ドストレートでとってもいい作品です。
泣きました。
笑いました。
微笑みました。
完璧なストレートな日本映画で、
すっごい単純で、
当たり前な感じで、
わかりきった感じで、
でも本当におもしろい。
俳優陣の本気の演技が、当たり前の作品を当たり前ではない雰囲気にさせている。
そんな人間力がたくさんつまったいい作品だと思います。

あおいゆうは、もちろん完璧に良かったけど、
その他の俳優陣も、一人として欠けてはいけない感じがしました。
しずちゃんも、すっごい効いてました。

バラエティー要素も、映画要素も、ダンスの要素も、いろんなものがたっぷりつまった
とっても濃ゆいいい映画です!!
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★☆
名作度 ★★★★★
一言で表すと「ストレートに名作」

初めて見ました。
というか、ようやく見ました。
・・・案の定名作。
確実な作品の一つでしょう。
万人受けする誰からも愛される映画であることは間違いないでしょう。

内容とか雰囲気とかではなく、映画がひとつのエンターテイメントです。
作品は1985年、映画の中の舞台は1955年になったり、そして現在は2008年だったり。
ただ、どの時代であったとしてもいたって自然に写る感じ。

観る人も観る時代も問わない、いつでも誰でも楽しめるエンターテイメント!!
そんな感じの映画です。
BACK NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ニャガイ]
[04/12 ニャガイ]
[02/05 よよ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: GKの映画コメント All Rights Reserved