忍者ブログ
気まぐれかつ主観的むんむんの映画コメントです。 前に感想を書いていたブログが閉鎖されちゃったので、2008年初めより、ここに復活しました☆
* admin *
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★☆☆☆
三谷幸喜さんさすが度 ★★★★☆
一言で表すと「あたり前のことがしっかりできているお笑い」

三谷幸喜さんさすが!!って感じの映画です。
あたり前のことがあたりまえにできている映画でした。
(最近あたり前のことが全くできていない映画が多いと思っているので。。)
爆笑するとかそーゆうのはないですが、フフッと微笑んでしまいます。

個人的には寺島進さん好きです。
ほとんど役はなかったけど、効いていたような気もするようなしないような・・。

まぁともかく、三谷幸喜さんの腕前がしっかり発揮されている、
そんな映画だということです。。
PR
総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
コーヒーが飲みたくなる度 ★★★★★
一言で表すと「禁煙中に観るべからず」

白黒映画です。
短編×11の映画です。
3番目のヤツはカンヌで賞も取ってるみたいです。

11個の話、全然違うもののようで、どっかしらでつながっています。
コーヒーとタバコでつながっているのはもちろんですが、
なんかしらの共通点がある感じがして、
変わった雰囲気を楽しめておもしろかったです。

個人的ですが、ここ最近のコーヒーブームが一段と強くなっちゃう映画です。
さらに僕はタバコは吸わないのですが、タバコ好きの方にはたまらないんじゃないでしょうか?
昼飯がコーヒーとタバコ。
ROCKでPUNKでシャレたランチセットではないでしょうか。

この映画は白黒で正解ですね。
白黒独特の雰囲気により11作品全てがうまく引き出されていました。

ということで、これからカフェにでも行ってきます。。。
総合評価 ★★★▲☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
何でか知らないけどおもしろい度 ★★★★☆
一言で表すと「POP&ROCK&ゴージャス」

初めて出ました、総合評価のこの点数の付け方。
3と4の間で、3.5点という意味です。。

個人的には結構おもしろかったです。。
POPな雰囲気の中にROCKが流れてきて、マリーアントワネットの自由さが本当に伝わってきました。
俳優人もはまりまくり。
ヒロインがかわいいのはもちろん、王子役の人がなんともいい味でした。
しゃべるわけでもなく、強いわけでもないんだけど、
おとぼけ感が本当にマッチしていました。
彼に僕的助演男優賞を与えます。。笑

ただこの作品のレビューをyahooで見ると評価はあまりよくないみたいで・・・
「歴史と全然違う!」みたいな・・
僕はそんなの知りません。。
歴史なんて知りません。。。
だから楽しめたのかな!?
まぁ知ってたとしても、ゴージャスな服装で物語られる話はおもしろいとは思うんですがね。。

とりあえず見ておく映画リストには入る映画でした。
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
蒼井優最高度 ★★★★★
一言で表すと「イワイズム」

すっごいテンポのいい作品です。
かなり観やすいです。
岩井俊二臭プンプンです。。。
超イワイズム。。
彼が関わっているからなのか、やはり雰囲気の作り方、色使い等は、見ものです。

にしてもこの3人の俳優さん。
この世代のトップ3だと思います。
(岩井俊二に影響されすぎなのかもしれませんが、、)
3人の演技に本当に吸い込まれました。
映画は狙ってる雰囲気作り、撮り方はひしひしと感じますが、
それ以上に演技がすばらしいです。
特に蒼井優はやはり存在感は健在です。
彼女の演技は観ているだけで涙するほどでした。
また、上野樹里も、ジョゼトラといい、ノダメといい、演技の幅が本当に広がってきてるんですね。
この3人の役者さん好きにはたまらない作品なのではないでしょうか。

とはいえ、この映画で一番いい味を出していたのは、相田翔子さん。。
あのケータイの技は忘れられません。。。笑

「一番好きな映画です」とかいえるタイプの感じではなかったけど、
無難にいい映画だと思います。。
総合評価 ★★☆☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★☆☆☆
洋画度 ★★★★☆
一言で表すと「THE洋画」

俳優人が高価なヤツの方の「クローサー」です。
ナタリーポートマンさすがです。
眼力ありますね!
ジュードロウ、甘いですね。
甘すぎです。

にしても、大胆な映画ですね。
ド日本人の僕には刺激が強すぎました。
海外ではこんな感じなのかな~と、海外進出は僕にはないなと改めて感じました(><)

ストーリー性とかは、大胆な映画過ぎてあんまり覚えていません。
とにかく大胆な映画なのです。
洋画度強いですね、はい。
総合評価 ★☆☆☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★☆☆☆
カセリョウの彼女役の人 ★★★★☆
一言で表すと「ねらいすぎ」

いきなり辛口でいきますと、監督さんのやりたいことをやっただけ映画です。
狙ってる要素が満載で、深入りできませんでした。

デザイナーを目指す人たちのお話ですが、
まず、主人公の服装がなしです。
汚い学生にしか見えません。
わざとなのはわかりますが、さすがにあの服装でデザインの才能はすごいといわれても・・・

そして、内容。
最後のシーンとか特に僕の感性とは違いました。
伝えようとしているのはわかりますが。。

ただ、2点気に入ったところがあります。
1.エンドロール
オシャレでした。
この作品の中で一番見てよかったと思える箇所です。
2.カセリョウさんの彼女役の女優さん
彼女は演じているというより、欲でした。
非常にいい味出してると思います。
個人的に主演女優賞ものだと感じました。

最後まで辛くいくと、監督さん、「GO」でうまくいったからって、狙いすぎじゃん。。
「GO」と似ているような感じではあるのだけれども、中身は全然違うように思いました。
1a5fc6d1jpeg










総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
オシャレ度 ★★★★★★★★(飛びぬけちゃいました。。)
一言で表すと「究極にオシャレ」

ものすごくオシャレな映画です。
私が見た中でも、もしかしたら1位かもしれないぐらいオシャレです。
個人的に最高に当たりの映画でした。

内容は別にどうでもいいというか、そんなに気にしないというか、という感じなのですが、
雰囲気・登場人物の演技がすばらしいのです。

雰囲気:
物・色・場所 すべてが完璧にあっています。
そして、そのモノに対して、人がマッチしています。

登場人物:
この人は別にいらないんじゃないの!?的な人物はたしかにいるのですが、
実際にその人は欠けてはならない人物なのです。
全部の登場人物が、そこに意味はないのですが、本当にすばらしくいい味を出しているのです。

そんなこんなをひっくるめ、「オシャレ」という言葉が一番合う作品でした。

そして、1987年というちょっと古い映画ですが、この時代でもこんな作品があるんだ!!
と、新しい発見と、今までそこら辺の時代の映画はあまり見たことがないので、
今後挑戦してみようかと、考えさせられました。。

なにはともあれ、僕の中でドストレートなオシャレ映画です。。
総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
あとからジーンとくる度 ★★★★★
一言で表すと「完璧」

非常におもしろい映画です。
見てよかったと思える映画です。

前半約90分間は、たしかにおもしろくはあったんですが、
そこまでってほどではないかな・・なんて、個人的には思っちゃってたんですが、、
後半それはやってきました。。
泣きまくりました。
後半20分ぐらい+見終わったあとしばらく 泣いてました。
かなりきました。
すっごいジーンとさせられました。
生々しいです。
見てよかったです。

内容ですが、非常にいろいろなことが詰まっています。
贅沢なほどに、いろんな心情が描かれています。
だからこそ、最初はいろいろと描きたいことを描きすぎだな~程度に思っていたわけですが、、
そんな気持ちも吹っ飛ぶぐらい、後半でどっと来るわけです。。

なんかうまく感想が書けていませんが、確実に見た方がいい映画、おもしろい映画だと思います!!
総合評価 ★★★★☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
たーくん最高度 ★★★★☆
一言で表すと「良いダルさ」

内容は完全にグダグダになってしまいそうな内容なのですが、
決してそんなことはありません。。
たーくんとしょうさんの演技がグダグダ感というものを吹っ飛ばしてくれます。

ゾンビということで、見ていてきゃ~ってなっちゃうところもありますが、
笑える要素がたっぷりつまった、おもしろい映画だと思います。
途中でアニメが入ってくるところも、エンターテイメント性満載な作品だと思います。
総合評価 ★★★★★
個人的にいていただきたい度 ★★★★★
名作度 ★★★★★
一言で表すと「みやすさ」

2007年に私が見た映画の中でもかなり上位の映画です。
(昨年は25本ぐらいしか見ていませんが。。)

ロードムービーですが、ロードムービーにありがちなグダグダ間は全くなく、
むしろどんどん引き込まれていってしまいました。

個性的な家族で、みんなが協調できるのか?と思いますが、
そんな個性的な家族がひとつになる様が、
非常に上手に描かれています。

出演者の中では、個人的にお兄ちゃん役の方が大好きです。
非常に雰囲気のある俳優さんでした。
今後チェックしたいと思います。

ということで、私的2007年に見た映画ランキングNO1ですので、
皆様にゼヒオススメいたします。。
BACK NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ニャガイ]
[04/12 ニャガイ]
[02/05 よよ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: GKの映画コメント All Rights Reserved