忍者ブログ
気まぐれかつ主観的むんむんの映画コメントです。 前に感想を書いていたブログが閉鎖されちゃったので、2008年初めより、ここに復活しました☆
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総合評価 ★★★☆☆
個人的に見ていただきたい度 ★★★☆☆
コーヒーが飲みたくなる度 ★★★★★
一言で表すと「禁煙中に観るべからず」

白黒映画です。
短編×11の映画です。
3番目のヤツはカンヌで賞も取ってるみたいです。

11個の話、全然違うもののようで、どっかしらでつながっています。
コーヒーとタバコでつながっているのはもちろんですが、
なんかしらの共通点がある感じがして、
変わった雰囲気を楽しめておもしろかったです。

個人的ですが、ここ最近のコーヒーブームが一段と強くなっちゃう映画です。
さらに僕はタバコは吸わないのですが、タバコ好きの方にはたまらないんじゃないでしょうか?
昼飯がコーヒーとタバコ。
ROCKでPUNKでシャレたランチセットではないでしょうか。

この映画は白黒で正解ですね。
白黒独特の雰囲気により11作品全てがうまく引き出されていました。

ということで、これからカフェにでも行ってきます。。。
PR
1a5fc6d1jpeg










総合評価 ★★★★★
個人的に見ていただきたい度 ★★★★★
オシャレ度 ★★★★★★★★(飛びぬけちゃいました。。)
一言で表すと「究極にオシャレ」

ものすごくオシャレな映画です。
私が見た中でも、もしかしたら1位かもしれないぐらいオシャレです。
個人的に最高に当たりの映画でした。

内容は別にどうでもいいというか、そんなに気にしないというか、という感じなのですが、
雰囲気・登場人物の演技がすばらしいのです。

雰囲気:
物・色・場所 すべてが完璧にあっています。
そして、そのモノに対して、人がマッチしています。

登場人物:
この人は別にいらないんじゃないの!?的な人物はたしかにいるのですが、
実際にその人は欠けてはならない人物なのです。
全部の登場人物が、そこに意味はないのですが、本当にすばらしくいい味を出しているのです。

そんなこんなをひっくるめ、「オシャレ」という言葉が一番合う作品でした。

そして、1987年というちょっと古い映画ですが、この時代でもこんな作品があるんだ!!
と、新しい発見と、今までそこら辺の時代の映画はあまり見たことがないので、
今後挑戦してみようかと、考えさせられました。。

なにはともあれ、僕の中でドストレートなオシャレ映画です。。
BACK HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ニャガイ]
[04/12 ニャガイ]
[02/05 よよ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: GKの映画コメント All Rights Reserved